いそまつブログ

放課後等デイサービス合同スポーツ大会開催

放課後等デイサービス合同スポーツ大会開催

東広島市にある放課後等デイサービスに声をかけてスポーツ大会を行い、いそまつが中心となって全9事業所で合同開催致しました。

参加事業所につきましては

八本松(いそまつ、ルミエール、カサ・ルピータ)西条(まなびあいのいえ、ReadyGo寺家)高屋((かぽの、夕凪、ReadyGo高屋)安芸津(ぶんぶん)

当日まで時間がない中でも児童が楽しめるようにと、いそまつの職員は準備に追われる一か月でした。

当日は東広島市長代理の障害福祉課部長や市議会議員の方々も挨拶に来て下さり、このような取り組みを知って頂けて良かったです。

競技はボッチャ、フライングディスク、しっぽ取りの3競技をグループでの予選と決勝戦を行い、白熱した試合が沢山あり、職員も児童と同じぐらい白熱し、戦略を立てたり大盛り上がり。最後に表彰状と豪華景品に子ども達は大喜びでした。

勝敗もあり、悔しくて泣いてしまう児童もいましたが、これも一つのかけがえない経験に繋がったと思います。

私自身も主催者となって、とても貴重な体験、児童の成長を感じることができ、大変嬉しく思います。今後も、この経験を活かし行事を考えていきたいです。

お忙しい中、来賓の方々、参加事業所の職員、児童の方々、当日見学へ来ていただいた保護者様、協賛して頂いた企業の皆様、本当にありがとうございました。

 

保育士 鈴木