いそまつブログ

今年もやってきた! あのイベントが!!!

今年もやってきた! あのイベントが!!!

今年も子どもたちが楽しみにしていた夏休みのイベントが、

そうです!

あの人気イベント、いそまつ夏祭りを開催いたしました☆

射的、スーパーボールすくい、輪投げ、千本くじ、スタンプラリー等の楽しい活動が盛り沢山で、

なかなか的に当たらない、入らない等、「くやしい」「次は頑張る」等の子どもたちの声も聞こえてきました。

また、順番やルール説明を聞く等のソーシャルスキルも楽しく学ぶことが出来ました。

活動を楽しんだ後には、かき氷を美味しそうに口の中に頬張っていました。

最後は、スタンプラリーの景品や沢山手に持ったお菓子を満面の笑みで見せてくれました。

 

まだ、夏休みが始まったばかりですが、来月も様々なイベントを考えていますので楽しみにして下さい😊

 

保育士 鈴木