いそまつブログ

パン作り体験に参加したよ

パン作り体験に参加したよ

8月22日にパン作り体験に行きました。

東広島市高屋町にある、あおぞらぱん屋さんに協力して頂き、パン作り体験を実施することができました。

この日を楽しみにしていた子どもたちは、

前日から「早く明日にならんかな」「どんなパンを作ろうかな」等の声が聞こえてきました。

当日を迎え、あおぞらぱん屋さんに到着すると、中で待って下さっていたのは、

とても優しそうな、笑顔が輝いている店長さんでした。

店長さんのお話を聞いて、子どもたちはしっかりとパン作りに集中していました。

作業中には「思ったよりも難しいな」「こんな風なパンが作りたい」「美味しいパンが出来たらいいな」「初めて作った」などの可愛い声がいっぱいでした。

一人で作ることが難しい子どもは職員と一緒に作ったり、難しい要望にも店長さんが応えて下さり、一人ひとり、個性豊かなパンが沢山できました。

できたてのパンを食べて、「すごい美味しい」とみんなのにっこり笑顔が印象的でした。

このような体験の機会を作って下さったあおぞらぱん屋さんには感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

あおぞらぱん屋さんでは美味しいパンの販売とパン作り体験を定期的に行っているようです。

ぜひ、お買い物や体験に参加してみてください。

あおぞらぱん屋さんトップページ

 

保育士 鈴木